尾瀬

尾瀬に行ってきました。沼山峠から尾瀬沼に向かうコースです。シャトルバス乗り場である御池に着いたとたんに、雨が降り出しました。このまま行くか、また今度にするか(あきらめるか)かなり迷ったのですが、行くことにしました。友人は「えっ、行くの?」と思ったらしいのですが、私が尾瀬が初めてなのでつきあってくれました。私は友人が「これくらいの雨、当然行くでしょ?」と思っている、と思っていました。2時間ほどの散策でしたが、御池に戻ってくると、ものすごい土砂降りになりました。車を運転していて前が見えないくらい。私はTシャツ短パンという軽装だったので、危ない判断でしたね。でもまあ、ニッコウキスゲがちょうど見ごろの時季。途中は晴れ間もあって、絶好のカメラ日和でした。ニッコウキスゲも今年はたくさん咲いているということでした(23日)。
尾瀬_a0347635_09025582.jpg
尾瀬_a0347635_09031945.jpg
尾瀬_a0347635_09062859.jpg
尾瀬_a0347635_09062816.jpg






by oitopontes | 2019-07-26 09:06 | 風景 | Comments(0)

No photo,no life ―― 四季折々の京都の風景・お祭りなどを撮影しています。たまに、スポーツや野鳥も撮ります。ということで、何でも撮ります。。。


by oitopontes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31