多摩川の花火…①

 ラグビーW杯対サモア戦、見事な勝利でした。W杯は引き続き楽しめそうです。電車の中に、顔を赤十字みたいに赤と白に塗っている外国人がいたりして、盛り上がりを実感しました。
 さて、出かけるのが面倒だなぁ~などと書いていた多摩川の花火です。行ってきました。多摩川の花火は世田谷と川崎と、2つの花火大会が東急田園都市線の鉄橋を挟んで同時に行われます。それぞれ6000発の花火が上がります。私は川崎の花火を多摩川の右岸から撮影しました。会場に到着し空いている場所を見つけて、三脚の準備をしました。ですが、周りに三脚が1本もありません。なんか悪い予感がします。あんまりよくない場所かな?
 ひょっとしてセンセイが来ているかもしれません。センセイは毎週花火の撮影をしています。「来てます?」とLINEを送ると、来てるよという返信。幸いに私のすぐそばにいるようなので、そちらに移動することにしました。カメラマンがたくさんいました。センセイに聞かれました。何で、あそこに(初めに選んだ場所)しようとしたの? 聞かれると困るのですが、場所が空いてなかったらどうしようと不安だったのです。とりあえず空いている場所、最初に見つけた場所に飛びついてしまったのでした。
 今回の教訓:料理にたとえるなら、おなかがすいているからといって、最初に出てきた食べ物だけで満腹にしてはいけない。あとで、もっとおいしいごちそうが出てくるかもしれないから。
多摩川の花火…①_a0347635_11253794.jpg
多摩川の花火…①_a0347635_11253836.jpg
多摩川の花火…①_a0347635_14550975.jpg




by oitopontes | 2019-10-06 11:30 | 花火 | Comments(0)

No photo,no life ―― 四季折々の京都の風景・お祭りなどを撮影しています。たまに、スポーツや野鳥も撮ります。ということで、何でも撮ります。。。


by oitopontes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31