おいらも参戦!

 広沢の池にはミサゴを撮るために数人のカメラマンが集まります。2、3日通ったら、お知り合いになりました。そこで、シャッタースピード、どれくらいで撮ってます? という話題になり、私は800くらいかな、私は1000かな(1/1000)…と知らせあった中に、ふだんは2000くらいやけど、今日は1/4000です。そう答える人がいて、皆で驚きました。私は1/1000秒以上のスピードで何かを撮ったことがないので、エエっ、ほんまですか? っていう感じです。確かに私の撮った写真はブレてますけど、シャッタースピードを上げれば解消できるのでしょうか。今度、試してみたいと思います。
 さて、今日はミサゴではなくトビです。トビも魚を捕るそうです。それにも驚きました。
おいらも参戦!_a0347635_07005809.jpg
おいらも参戦!_a0347635_07014585.jpg
おいらも参戦!_a0347635_07014536.jpg
おいらも参戦!_a0347635_07023218.jpg
おいらも参戦!_a0347635_07023122.jpg
おいらも参戦!_a0347635_07023288.jpg
この時には失敗したようです。ミサゴほど深くは入らないけど、魚をつかむということでした。



 

by oitopontes | 2020-03-07 07:05 | 野鳥 | Comments(0)

No photo,no life ―― 四季折々の京都の風景・お祭りなどを撮影しています。たまに、スポーツや野鳥も撮ります。ということで、何でも撮ります。。。


by oitopontes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31