知恩院…桜の反省会③

 知恩院の桜です。
知恩院…桜の反省会③_a0347635_07335181.jpg
 本堂の脇(南東)にある池です。水面に映り込んだ桜をメインにしてみました。池のそばに長いレンズを持った男性がいらしたので、聞いてみると、やはりカワセミが出るということでした。いい枝振りの木があったので、そこからダイブするのだなぁ~と想像できます。絶好のカワセミスポットです。ちなみに、嵐山の御髪神社(みかみじんじゃ)のそばにある小倉池もカワセミスポットです。――と紹介しましたが、カワセミの出現をじっと待つ根気がないので、私はまだ撮影したことがありません。
 知恩院の桜をもう少し。写真に小さく写っている人が、ずいぶん長い時間お祈りをしていたことが印象に残っています。
知恩院…桜の反省会③_a0347635_07335280.jpg
知恩院…桜の反省会③_a0347635_07335207.jpg




by oitopontes | 2020-05-07 06:32 | | Comments(0)

No photo,no life ―― 四季折々の京都の風景・お祭りなどを撮影しています。たまに、スポーツや野鳥も撮ります。ということで、何でも撮ります。。。


by oitopontes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31