京都水族館

 梅小路京都西駅には京都水族館と京都鉄道博物館があってどちらも人気の観光スポットです。大型観光バス用の立派な駐車場も用意されています。JR嵯峨野線(山陰線)からよく見えるので、以前から行ってみたいと思っていました。でも、そう思いながらも初めての場所っていうのはなかなか行けないものです。実際に行ってみるまでにずいぶんかかってしまいました。
 初めての場所には行きにくいって、私だけではありませんよね? 何か勝手がわからないし、ついつい二の足を踏んでしまう。じゃあ、何度か行ったことがあれば行きやすいかというと、そこにはもう行ったから行かなくていいや、ということにもなりそうです。そうなるともう、どこにも行けなくなってしまいます。要するに単なる出不精なのかもしれません。

 さて、ちょっと億劫な気がしながら出かけた京都水族館ですが、行ってみれば、しっかりと楽しむことができました。土曜日なので結構な人出。行列ができていて入場するのに少し待たされました。見学するのには空いていた方がいいのですが、それでも、にぎわっている方がうれしい気がします。
京都水族館_a0347635_09411065.jpg
京都水族館_a0347635_09445637.jpg
水族館というとこんな感じでしょうか。見物客とマンタ(?)が画面に入るように工夫してみました。
京都水族館_a0347635_09431508.jpg
1枚だけクラゲです。ペンギンとかイルカとかも人気ですが、今回の目的の第1はクラゲを撮ることでした。
京都水族館_a0347635_09483628.jpg



by oitopontes | 2020-09-13 09:48 | 水族館・動物園 | Comments(0)

No photo,no life ―― 四季折々の京都の風景・お祭りなどを撮影しています。たまに、スポーツや野鳥も撮ります。ということで、何でも撮ります。。。


by oitopontes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31