ミサゴですが何か

 京都御苑に向かって自転車をこいでいると、広沢の池にカメラマンが何人か。話を聞いてみると、昨日はコウノトリが来たとか。ミサゴも現れるそうです。御苑から方針転換、ミサゴの出を待つことにしました。
ミサゴですが何か_a0347635_16225863.jpg
ホバリング中、ですが、なかなか飛び込みません。
ミサゴですが何か_a0347635_16244036.jpg
ミサゴですが何か_a0347635_16244047.jpg
500㎜で撮影したものをトリミングしています。かなり厳しいですね。私よりかなり年配の人のシステムはCanonのR5に800㎜F5.6 、さらにエクステンダーをつけています。それくらいやらないと猛禽は無理か……一応シャッターを切りましたが、決定的な写真は撮れません。どうも、池には魚がいない(少なくとも少ない)らしいのです。カメラマンたちは鯉を買ってきて放そうか、という相談をしていました。

 ダイブはしませんでしたが、今年初めてのミサゴ。見ることができて、とりあえずはうれしい1日でした。ホシハジロとシジュウカラの写真をおまけにつけておきましょう。
ミサゴですが何か_a0347635_16315380.jpg
ミサゴですが何か_a0347635_16315358.jpg


by oitopontes | 2021-02-04 06:14 | 野鳥 | Comments(0)

No photo,no life ―― 四季折々の京都の風景・お祭りなどを撮影しています。たまに、スポーツや野鳥も撮ります。ということで、何でも撮ります。。。


by oitopontes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31