You dropped your wallet.

 1学期ももうすぐ終わりですね。小学生が学校で育てていたんでしょう。朝顔の鉢を持ち帰る姿が見られました。朝顔かな? と思ったら、ミニトマトの鉢を持っている子どもたちもいます。学校ではいろいろな植物を育てているようです。

 小学生の下校時間が私の買い物の時間と重なります。下校風景も見ていておもしろいな、と思います。このご時世ですから、子どもたちの写真はタブーです。でも、撮ったらおもしろいだろうとは思います。
 子どもたちが自分で育てた植木鉢を持ち帰る姿、ご想像いただけたでしょうか。でも、実は、植木鉢を持っているのはお母さんだったりします。お母さんは子どもたちのお迎えもしているのかなぁ?……昨日は変なところが気になりました。

 写真は祇園祭を控えている四条通り近辺の様子です。
You dropped your wallet._a0347635_17274807.jpg
お姉さん、財布落としましたよ。
You dropped your wallet._a0347635_17330299.jpg
大船鉾(おおふねほこ)の販売所です。鉾建ての様子を追加しておきます。
You dropped your wallet._a0347635_17372809.jpg
You dropped your wallet._a0347635_17372880.jpg
中国地方が梅雨明けしました。鳥取に行ってみようかな、という気持ちになりました。





by oitopontes | 2021-07-14 06:19 | 街角スナップ | Comments(0)

No photo,no life ―― 四季折々の京都の風景・お祭りなどを撮影しています。たまに、スポーツや野鳥も撮ります。ということで、何でも撮ります。。。


by oitopontes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31